オススメサイトの更新情報
2009年10月11日

■ ブログごはんBBQ・BBQに行ってきました

ブログごはんBBQ 003
やってて良かったライブドアブログ!!!

えー、もう1週間前になりますが、10月3日に行われたブログでご飯食べてる人とか食べてない人とか、livedoorBlogユーザーとかlivedoorBlogユーザーじゃない人とか、とにかくいろいろなブロガーの方々が株式会社ライブドア主催で集められて、タダビールやタダBBQをゴクゴクムシャムシャしながら交流する素晴らしいイベント。ブログごはんBBQ・BBQ(ブログ・ボン・クバル)に行ってきました。(協賛:三才ブックス)

ブログごはんBBQ 002
会場は二子玉川の河川敷。バーベキューのメッカなんだそうですね!あのサイトの人とか、皆さんご存じのあのサイトの人とかいて本当にドキがムネムネ。

で、わざわざ仙台から乗り込んだので、本当はいろいろ何したとか書きたいのですが… ちょっと飲み過ぎてしまいまして… あんまり覚えてないんですよねぇ。

ビールとBBQがおいしすぎて…

なんかマルバツクイズみたいなことしたはずなんですが、ちょうどトイレに行ってて…。あと、みんなで記念撮影もしたんですが、またちょうどトイレに行ってたので…。

またお呼びがかかるといいのですが… ライブドアさんよろしくお願いします。


ブログごはんBBQ 022
で、これがブログごはんでいただいた本「今日からはじめるライブドアブログ」です。

表紙に描かれているのは、やる夫?とライブドアブログの謎のマスコット的美少女キャラクター「ディタ」「セト」

ブログごはんBBQ 030
中身は、ライブドアブログのいわゆる「大手ブログ」の管理人さんの座談会や、ブログの始め方から使い方、アクセスアップについてまで、まさに公式のスタートガイドといった内容です。

今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)
販売元:三才ブックス
発売日:2009-10-06
クチコミを見る


ブログごはんBBQ 024
あれ?

ブログごはんBBQ 023
なんですかこの不自然な金塊のイラストは!!!


ブログごはんBBQ 031
表紙をめくると1ページ目にも…

ブログごはんBBQ 027
ここにも不自然なレイアウトの文字が!!!!

ブログごはんBBQ 029
ちくしょう!!!!


※追記
ブログごはんBBQ
帯をめくると…!!!!!

yasai_0142 at 03:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! ブログのこととか 
トラックバックURL
コメントする
名前:
 
 



Copyright(c) 2007-2011 yasai All rights reserved.

お使いのブラウザには対応していません。