オススメサイトの更新情報
2008年03月27日

■ 細倉マインパークに行ってきました オマケ

細倉26

二夜にわたってお送りしました「細倉マインパークに行ってきました」シリーズ。
今日はオマケ編です。
実は近くにもう一つ観光スポットがあるんですね。
ここ細倉鉱山には映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」のロケ地となった集落跡があり。オープンセットとして今も保存、公開いるんですね!
マインパークから1km!行くしかないっしょ!



マインパークの前身、細倉金属鉱業の佐野社宅跡は築70年以上の古い家屋が建ち並ぶなんともレトロなエリア。
そんなレトロな町並みが目にとまり、映画の主人公「ボク」が子供時代を過ごした昭和30〜40年代の「筑豊」の炭坑町にピッタリ!ってなことでロケ地に決まったんですねー。

で、ここがそのロケ地っす。
細倉25

うひゃー、中央の『だれでも「ボク」と「オカン」パネル』がヤバいすね。
これは顔をはめずにはいられませんね!

この家は「小倉」にある「オトン」の家だそうです。玄関だけですが・・・
細倉27

「筑豊」だけにとどまらない。それがホソキュリアンクオリティー。


これは「筑豊」の「オカン」の家。
細倉28

こんなかんじ。
細倉29


と、突然ですがここで終了です!
なんせ携帯の電池切れちゃって写真撮れなくなっちゃったんで!

気になる人はぜひ行ってみてくださいね、そして受胎しちゃってください。

お疲れ様でした!

yasai_0142 at 01:00コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! レビュー 
トラックバックURL
コメント一覧
1. Posted by アラタ   2008年03月27日 22:45
受胎はしたくないけど・・・行ってみたい!
2. Posted by やさい   2008年03月27日 23:05
ここだけ目当てに行くにはちょいとアレすけど、ちょいと受胎ついでにいくならオススメすね!
3. Posted by シエテ   2008年03月28日 01:03
マインパークの思い出し涙がw
顔出し看板で記念撮影したいです。
4. Posted by やさい   2008年03月28日 19:04
「ボク」だったらちゃんと「オカン」にやさしい顔を向けるのがポイントす
5. Posted by 無農薬名無し産   2010年10月10日 21:39
マインパークを検索していたらこのページにたどり着きました。
すごく面白かったですっ!
コメント良かったです。
またおじゃまします(^^)
6. Posted by 昭和のお父さん   2012年06月22日 15:39
こんにちは。

先日私も行ってきました。

悲しい現実、セット村は放棄されていました。

関係者や地元の方の心は傷まないのでしょうか?

ちなみに私は昭和をテーマにした活性化活動をしています。

そこで、「ここを私の手で蘇らせたい・・・」と考えました。
さっそく思いつくままに「鉱山」「商工会」「役所」「町内会」の皆さんに計画書?企画書を作ってお送りしました。

それから10日すぎました。

誰からも連絡がありません。

世の中ってこんなものでしょうか?

悲しすぎます。

私ならすぐに出来たのに。

この夏休みに間に合わせてオープン出来たのに。

悲しい夏になりそうです。

現在、秋田の廃校から再生のお話が来ています。
コメントする
名前:
 
 



Copyright(c) 2007-2011 yasai All rights reserved.

お使いのブラウザには対応していません。